肌に刺激のないお肌に

敏感肌や乾燥肌、アトピー肌で困っているという方は世の中にたくさんいるでしょう。
そんな時によく困ることと言えば、基礎化粧品選びではないでしょうか。
肌に刺激のないお肌に
というのも、世の中にはたくさんの基礎化粧品がそろっており、その内容もピンからキリまで、そして値段に関してはもっとピンからキリまでそろっています。
しかも、大量にありますし、1本使い切るのにも通常数ヶ月は要するので、何度も違った基礎化粧品を試すということもできません。

そんな時に1番安価で、1番ナチュラル、そして、1番肌に害がない化粧水というのが、グリセリンと精製水を混ぜただけのものです。
ただ少量のグリセリンと水(精製水でなくても、軟水で常温のミネラルウォーターで問題ありません)を混ぜるだけでこれができてしまいます。

一般的に売られている化粧水というのは、商品パッケージの裏を見ていただければわかりますが、通常、多くの化学薬品が入っています。
もちろん、それは害のない物だからこそつかっているのですが、この成分によって肌にトラブルが生じている人は少なくありません。

ですから、自分にあった化粧水がなくて困っているという方は、まずはこの手作り化粧水を試してみましょう。
何の化学薬品も入っていないので、肌に安心して使っていただけますし、何より安価なので、失敗しても特に財布にダメージを与えることがないというのもおすすめのポイントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です