脱毛をして毛穴のないツルツル肌に

両脇、両足、両腕、背中、腰の脱毛を十数年前にサロンでしました。
永久脱毛ではないけれど、今でも脱毛をした箇所から毛が生えてくることはありません。
私が通ったサロンは、光レーザー脱毛という施術法でほとんど痛みはありませんでした。
多少痛みがあったのは脇ですが、波数を下げる事も出来るので無理して痛みを我慢する必要はありません。
脱毛は1か月半〜2か月間隔で通い、2年間通いました。
1年位経過(施術回数では5〜6回)で、かなり脱毛効果を感じました。
1本1本の毛の太さが細くなり、産毛のようになり、自己処理をほぼしなくてもいい状態に。
保証期間の2年が終わった時には、完璧に毛はありませんでした。
脱毛前は毛抜きで抜いたり、カミソリや電気シェーバーで剃ったりし、時間がかかりました。

また、どうしても肌を傷める事になり、乾燥や毛穴が赤くなったり、毛穴が目立ったりもして悩んだ事もありました。
自己処理では限度があり、毛穴の流れに逆らって肌を触るとチクチクした感触になります。
夏場のノースリーブを着る時期など、人込みや、彼氏と腕を組むときなど気になりました。
脱毛をする事ですべての悩みは解消され、毛穴も目立たなくなり、保湿をしっかりするとスベスベの肌になったのです。
毛の自己処理の面倒だけが解消されるのではなく、肌質の改善にもなるのです。
脱毛の良さを感じると、脱毛していない箇所が気になるものです。
Vラインや口ひげ、指毛など範囲の狭い箇所の脱毛を今考えています。

脱毛をして毛穴のないツルツル肌に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です